夏バテ予防♪

みなさまこんばんわ。結果をお約束するPrincess4~for~です

沖縄地方では梅雨が明け、いよいよ福岡も夏が近づいてまいりました。
本格的な夏になる前に「夏バテの原因」を知って、一緒に夏を乗りきりましょうね♪

ここ数年の日本の夏は、とにかく暑い
エアコンの温度設定を28度にしてみたり、地域で打ち水作戦をしてみたりと、クールダウンを試みているものの、過去最高気温を毎年記録し続けているのが現状です。

間違いなく今年も暑くなる事が予想される訳ですが、暑さ対策や夏バテ対策は暑くなる前からスタートする事がとても大切なんですよ😃

注意していてもおこりやすい「夏バテ」
どうして夏になると体がだるくなったり食欲不振になってしまうのか…
それは体温調節で私たちの体が行っている「発汗」が原因のひとつになっているのです。

大量に汗をかくと、私たちの体の中の大切な栄養素が汗と一緒に流れでていきます。
汗の成分の99%は水、0.6%は塩分で、残りはカルシウムやマグネシウム、乳酸といったミネラルで構成されています。
ミネラルは私たちの体の中の大切な補酵素!簡単に言うとエンジンのような役割を持っているんですが、それが汗とともに流出してしまうとエンジンがかからない。つまり元気がなくなり、活力が出なくなるわけです。

じゃあ、汗をかかないために冷房ガンガンに入れて暑さを感じないようにすれば良いじゃないかと思ってしまいそうですが、もちろんそれも夏バテの原因の一つになってしまいます。

身体は5℃以上の気温の変化でストレスを感じてしまうのですが、設備が整った現代では外気と室内での温度は10℃以上の差があります。
こういった温度差や冷房による冷えは、自律神経が乱れる原因の一つです。自律神経が乱れると睡眠バランスが崩れたり、精神的にも感情のコントロールが出来なくなり、胃腸のトラブルや片頭痛といった体調不良を引き起こしてしまうのです。

こういった事から、夏はバランスの良い食事と質の良い睡眠が必要不可欠!
ぬるめの温度で肩までゆっくりお風呂に入り、自律神経のバランスを整えていったり。好きなアロマを焚きながらリラックスしたり。
食事面ではレバーなどに含まれるビタミンA、豚肉やうなぎなどに含まれるビタミンB1をはじめ、カルシウムやマグネシウム、鉄分、亜鉛といったミネラル栄養素をしっかり補給する事が大切です♪

そして絶対に必要なのが水分補給。通常でも一日最低2リットルの水分が必要になるのは美意識の高いみなさまならご存知ですよね
夏になると汗で大量の水分が放出されますので、これまで以上に水分補給を意識して摂取してください。
こまめな水分補給は、美肌と健康にもつながるのです😊

当店では、手軽に水分補給出来るアクアバンクの水素水サーバーをお勧めしております♪

結果をお約束する当店が、お客様目線で選んだウォーターサーバーなので間違いありません🎶

一日たったの130円でミネラル水素水が飲み放題❤❤❤
レンタルサーバーなので、ぜひみなさまもおうちでお試しになってくださいね
お申込みは当店HPより簡単に出来ます

https://princess4for.jimdo.com/

夏バテの原因を知って快適に今年の夏を乗り切りましょうね!!