オイル美容=老いる美容

みなさまこんにちは。
結果をお約束するPrincess4~for~です。

昨日もたくさんのご来店、ご予約、お肌のご相談、FAITHコスメのご購入などなど…まことにありがとうございました

サロンでは、またまた模様替えをいたしまして(笑)
よりお客様の施術に集中出来る配置になりました♪
これからご来店のお客様も、リラックスしながらお肌を改善していってくださいね

当店では、本当にキレイになりたいと願う多くの女性を応援するために、正しい美容知識と正しい美容方法をお伝えしてしています
その中でも、みなさまが勘違いしてしまっているオイル美容についてのお話です♪
日ごろからオイルクレンジング、乳液、クリーム、アイクリームなどなどをご使用の方は必見です


*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿『オイル美容=老いる美容』。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

私たちの身体の約70%は水分で構成されている事は、みなさまご存知ですか?
肌の乾燥や、キメの乱れ、毛穴の開き、黒ずみ、ニキビ、アトピーなどの敏感肌…などなどは、すべて肌の水分量が減っている事が原因です。
決して油分が減っている事が原因ではありません!

ではなぜお化粧品にオイル系の商品があるのか?
それはオイルは肌の表面に膜を張り、水分が逃げないように「蓋」をするのが、そもそもの役目。
なのでオイルを付けると、肌が潤ったように感じるのです。
ここで注意!あくまでも「感じる」だけで実際に潤った訳でなないのです。

では実際に肌にオイルを付けると、どのような事が肌の表面で起きてしまうのか?

オーガニックだろうが、自然派だろうが、植物オイルだろうが、石油系であろうが、オイルは空気に触れた瞬間から酸化が始まります。
酸化とは、空気中の酸素とくっつく事で起きる「サビ」です。
つまりオイルを肌に乗せると、過酸化脂質になるわけです。
過酸化脂質は、コラーゲンを破壊させシワやタルミを生じさせたり、日焼の原因、そして色素沈着を起こしシミやくすみといった、様々なトラブルの原因になります。
だからみなさま、せっせと脂取り紙で余分な皮脂を抑えたりしている訳です。

じゃぁ、肌の内部にオイルを浸透させれば空気に触れなくて良いじゃん!!
と考え作られたのが、乳液やクリームといった乳化化粧品です。
乳化商品に界面活性剤が入っている事は、みなさますでにご存じだと思います。
界面活性剤には、水と油を混ぜる働きがあるため簡単に化粧品をつくる事が出来ます。
しかしそれらを肌に浸透させてしまうと、私たちの肌の水分と油分の層までも、ぐちゃぐちゃに乳化されてしまうのです

もうお分かりですね!
『ぐちゃぐちゃ=キメの乱れ』の原因です。

キメが乱れれば水分が逃げやすくなります。
水分が逃げれば乾燥して、シワやたるみが現れます。
乾燥すると、防御力が低下してしまいます。
防御力が低下すると、シミ、アレルギーが起きやすくなります。
防御力が低下すると、肌の表面が硬化して毛穴が開きはじめます。
開いた毛穴には、汚れが詰まりやすくなり黒ずみが出てきます。


おわかり頂けましたでしょうか?
『オイル美容=老いる美容』と言われる理由を
今の肌悩みは、決して加齢やストレスだけが原因ではないことを
そしてなりたい肌は、いくつからでも作る事が出来るということを

何をしてもお悩みが改善されなくて困っている方は、まずは毎日のお化粧品の見直しから始めましょう!

何を使って良いか分からない方は、いつでもお気軽にご相談くださいませ
一人ひとりに合ったお手入れ方法を、しっかりとお伝えさせていただきます♪

肌が本当に欲しがっているものを見極めて、お悩み知らずの美肌を手に入れましょうね!
みなさまのいいね!で応援宜しくお願いいたします

当店のお手入れご予約方法
①LINEより直接トークでご予約
②当店HP(https://princess4for.jimdo.com/)のお問い合わせからご予約


ゲルがベースの無添加コスメ『FAITH』化粧品のご購入方法
①ご来店時にご登録後に購入
②LINEより直接トークでお問い合わせ
③当店HP(https://princess4for.jimdo.com/)からお問い合わせ

②と③に関しまして、遠方でご来店が難しい方にも、しっかりとしたカウンセリングを行っておりますのでご安心くださいませ。
全国どこからでもご購入できます

※当店よりご購入して頂いたお客様には、しっかりとしたアフターフォローとサポートをさせて頂いております
当店以外のルートでFAITHコスメをご購入されたお客様のサポートは承っておりません。ご購入元へお問い合わせくださいませ。